【地元紹介シリーズ】北本市の飲食店のご紹介
どうも、採用担当そです。
インスタの方で、埼玉県北本市(当社所在地)の紹介をしておりましたので、そちらの影響を受けてたまには私も北本市の紹介をしてみようかなと思った次第です。
株式会社 興電舎(@kodensha.co.ltd) • Instagram写真と動画
あ、ちなみに今月より北本市民になりました。(無事、マイホームへの引っ越しが終了したわけです。)
先日、奥さんの家族が急遽、旅行の帰りにわが家へ寄って頂けることになり、その際に初めて利用したお店の紹介です。
(引っ越しした次の日にお越しになるとのことで、バタバタバタくらいな状況でしたね。笑)
生ラムレア焼きジンギスカン羊屋 チョップ 北本店
生ラムレア焼きジンギスカン羊屋 チョップ 北本店のご予約 - 北本/ジンギスカン | 食べログ
※店舗に駐車場はありませんが、北本市商工会の駐車場を利用いたしました。
※与野本町と鴻巣にも店舗があるようです。ネットにあまり情報がないので他店舗も有るかも?


以前から存在は知っておりましたが、今回、初めての利用させて頂きました。
(同い年で同じ名前の義理の兄が、リサーチしてこのお店になりました。)※名前は平成初期の1位ですね。
そうだ。そうだ。
先日、採用関連について調べていた時に出てきたソフトバンクさんの【No.1採用】だったら、私は名前が一番多い事か、アルバイト時代のチーフ経験の話かなとふと、余計な話が思い浮かんだのはここだけの話。
No.1採用 | 新卒採用 | ソフトバンク
さてさて、お店の紹介に戻りましょう。
私自身ラム肉を食したのは昨年、奥さんの家族と一緒に行った北海道旅行くらいのもので、多くのラム肉を食してきたわけではないですが、
一言で言うと、美味かった。リピート確定です。
(私は食べ物のうまさを表現するときは、リピート確定 か Noリピート で良く表します。)
ラム肉というと臭みが…なんて話が出てきますが、私は一切感じなかったです。
店員さんの話でいうと、生で食べれるくらい新鮮なので種類によってはレアな状態でも召し上がることが出来ます。ニコニコ
みたいな説明が合った通り、新鮮さを感じました。
ちなみに店員さんもフレッシュな感じでした。
昨今の日本の牛肉のように脂ぎった感じもなく、程よくのった脂を感じつつ、やわらかい赤身が非常に美味でした。
刺しもうまかった。
美味かった証拠に、写真を撮る余裕すらなかったですね。
ずっと食ってました。
私も地元にもなりますので、目を光らせながら生活してみようと思います。
何かおすすめのお店などございましたら、インスタの方にコメントお願いいたします。
※ブログとインスタは担当者が違いますが、ブログにコメント機能ないのでしょうがない
ではでは


